現在発売されているバストアップサプリは、多くの物にプエラリアが有効成分として配合されています。正式名プエラリアミフィリカはタイ、ミャンマーなどの亜熱帯地域に自生している植物で、バストアップに有効な成分が含まれています。バストアップを目指す場合、女性ホルモンの作用が鍵となります。プエラリアには女性ホルモンであるエストロゲンを活性化させる成分、ミロエステロール、デオキシミロエステロールが含まれています。

この成分が女性ホルモンのエストロゲン受容体と結合し、本来のエストロゲンとよく似た働きをしてくれます。では女性ホルモンはどの様に作用し、バストアップされるのでしょうか。バストは脂肪組織と乳腺組織で構成されていますが、胸を大きくするためには、まず乳腺組織を発達させる必要があります。乳腺組織が発達すると、それを保護しようとする体の反応が表れ、脂肪組織が増えていきます。

この仕組みで胸は大きくなるのですが、プエラリアは、乳腺組織を発達させる段階において効果を発揮します。乳腺組織は女性ホルモンの作用によって発達するためで、バストアップサプリの有効性はここに有ると言えます。成分を効率的に吸収できる時間帯は22時から2時までの睡眠のゴールデンタイムと言わる時間帯なので、就寝前の服用が適しています。また時期としては、生理後4日程から排卵日までの卵胞期での摂取が効果的とされています。

バストアップサプリは、女性ホルモンの作用によるところが大きいため、摂取量なども含め、自身の体の状態を見極めながら服用していく事が大切です。アラプラスで血糖値ダウンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です